宝山コラム

2019.01.01

謹賀新年 2019年

皆様、こんにちは。

新しい年を迎え特に変化があった訳ではありませんが、なぜか心が一新された気持ちになっています。

お正月です。
皆様いかがお過ごしですか?
宝山酒造は、一旦酒造りはストップし社員皆お正月休みをいただいております。
ただ一人を除いては・・・

営業部長の若松だけ明日1月2日(水)から阪急百貨店梅田本店様で1週間試飲販売会を行なっています。

頑張れ!!!笑

昨年は何かと慌ただしい1年だったように感じています。

2年目「二才の醸」リリースし、茨城の青木酒造へ銘柄引き継ぎ式を行なったり、
新商品「TAKARAYAMA 米袋ラベル 新之助」をリリースしたりなどこれからの宝山酒造としての形が少しばかり見えて来たかと思います。

まだまだほんの少しですが・・・

お酒の管理の部分でも今年の夏の暑さは”異常”でした。
新潟県てこんなに温度上がるんだと思わせるほどの気温が続き、改めて酒の管理を見直すいい機会となりました。
「暑さに負けない為の対策を試みました」

なかなか大型冷蔵庫まではまだ手が出ませんが、自分たちの考える酒造りを現実化していく為、色々と蔵には「変化」を、蔵人達には「試練」を与え、与えられて皆で共有してるつもりです。

2019年は、商品も増えていきます。
HPでも購入できるようしっかりと整えていきたいと思っています。

本当に周りの皆様には様々な勉強をさせていただいた2018年、まだまだ知らないことたくさんあります。
今年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様には今年も酔い酒のご縁があることを心よりお祈り申し上げます。

一覧に戻る