宝山コラム

2018.04.10

新商品できました!

実は・・・

新商品をリリースしてました。
SNSや地方新聞にも取り上げていただき反響もあったのですが、知らなかったとの
お声を多く頂くので、コラムにも掲載しようと思います。

先月の酒の陣より一般販売開始とし,紹介しておりましたお酒でその名も

「TAKARAYAMA 米袋ラベル 新之助」です!


新之助とは?

新潟県が約10年もの歳月をかけて生み出した食べるお米のことです。
皆さんもご存知かと思いますが、新潟県の代表米といえば「コシヒカリ」。
その「コシヒカリ」を超える米を作りたいというこで新潟県が県が総力をあげて開発し生まれたのが「新之助」なんです。
実際に食してみると、粒は大きめでしっかりとして口に入れると一粒一粒の存在感が強く旨味のあるお米でした。


商品に込めた想い


ラベルのイメージは「未開封の米袋」をイメージしています。
真ん中の建物は宝山酒造を正面で見たデザインです。
使用米の「新之助」だけがラベル上部に書かれたシンプルなデザインとなっております。

コンセプトは「未開封の米袋」テーマに封を切るまで最低限の情報以外、他の一切の情報を「非公開」とし先入観なしで飲んでもらいらいたいという思いで造りました。

裏話をしますと「新之助」というお米の特徴が全く分からない状況での酒造りでしたので今後5年くらい様々な造り方を試して見ようと思い「非公開」という選択をいたしました。
これからしっかりとお酒を醸しながら、特徴を捉えつつ年々美味しくしていきたいと思います。

※現在こちらの商品は、宝山酒造の売店か新潟県限定で酒屋様にご紹介させていただいております。数量限定のためネット販売はおこなっておりません。
お電話でのご注文も受け付けております。
TEL:0256-82-2003

一覧に戻る