宝山コラム

2018.04.02

米と米のペアリング!?食と酒の一体化・体験型酒の会を開催!

宝山酒造と新潟市の人気 鮨割烹 力鮨さんとタッグを組み「米」をテーマとした食と酒のペアリングイベントを4月8日(日)に開催します。


あるようでなかった?異色それとも王道ペアリングが楽しめる

今回のイベントでは、酒蔵と鮨屋が協力し「米」をテーマにした酒の会です。
今回は、新潟県の代表銘柄「コシヒカリ」と昨年秋から一般販売が開始された「新之助」使用した酒が飲めて、それらを使用した鮨が握られ食べられるという「一体化ペアリングコース」となっております。

当日提供する日本酒は、
・活性にごり生酒「コシヒカリ100%」(非売品)
・二才の醸 富山農園「コシヒカリ100%」生原酒&火入れ
・二才の醸 あべ農園「コシヒカリ100%」生原酒&火入れ
・TAKARAYAMA 新之助 米袋ラベル「新之助100%」
合計6本のお酒をご用意いたします。
酒のイベントでは珍しい酒米無しのオール飯米のラインナップとなっております。

そこに合わせるのが、創業50年以上の歴史ある鮨屋「力鮨」様です。
2代目である当主が「コシヒカリ」と「新之助」用いて絶品鮨を握ります!

宝山酒造からもようやく酒造りが落ち着いてきて外に出られるようになりました5代目蔵元の渡邉桂太が当日は皆様にお酒をご紹介させていただきます。
是非ご参加くださいませ!

イベント詳細

イベント名:「宝山酒造×力鮨 ~rice is beautiful~」
日時:4月8日(日)18:00~
会場:力鮨 新潟県新潟市中央区関屋田町4-609
会費:8,000円
席数:8席(カウンターのみ)

お問い合わせ先
tel:0252-65-0328
担当:間仁田(まにた)

※イベントは満席となりました。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

一覧に戻る