宝山コラム

2017.08.08

『正社員募集』仲間求む!

宝山酒造ではこの度、正社員を募集いたします。

私たちのモットーは「人・酒・語らい」です。
人がいて、そこに酒があり、楽しい語らいが生まれる。 このモットーを心に新潟県岩室温泉の温泉街で酒造りをしている創業130年以上の老舗の酒蔵です。 古くより農業の神様として祀られ近年でも観光名所、パワースポットとしても人気で 年間140万人もの人が訪れる「弥彦神社」のお神酒のお酒を造らせて頂いております。 観光蔵としても年間約1万6千人にものお客様に蔵へお越しいただいており、 新潟に観光にお越しなり弥彦神社をめぐり、宝山酒造でお酒を楽しみ、岩室温泉の温泉で日頃の疲れを癒す、 そんなコースも定番となっています。

「私たちのこだわりとは」

蔵の裏には広大な田んぼが広がり、前には弥彦山、多宝山がそびえ夏には ホタルも飛びかう自然豊かな環境の中にあり、新潟の地元の農家が作った酒米を使うことにより 「宝山」のお酒はオール新潟にこだわりました。 また、昨年から新潟で収穫しただけでなく新潟の誰が作ったお米なのかも大事にしていきたいと思い 直接農家さんと繋がりお米を仕入れさせていただいており顔の見える酒造りに取り組んでおります。 最後にもう一度言います。私たちのモットーは「人・酒・語らい」です。 人がいて、そこに酒があり、楽しい語らいが生まれる。 そのために力になってくれる仲間をお待ちしております。

◎募集する職種

・製造、製品部門
商品の製造、企画、配達、出荷など酒蔵の最も重要な酒造り携わるお仕事です。 私たち宝山酒造は新潟の小さな酒蔵です。最新設備もなければ人手もたくさんいる訳ではあ りません。ひとつひとつを手作業で行い1人1人がプロ意識を持ちお酒を醸しています。 経験がものを言う世界とも言われますがそれは入社してから経験としてあなたが蓄えていけば 問題ありません。ベテラン蔵人たちもおりますが、皆最初は初心者でした。 なので、私たちが求めるのは、より良いお酒を造り続ける向上心、姿勢と自ら蔵の為に動け る気持ちのある人です。年間の簡単なスケジュールとしては酒造りは10月~3月に集中して行いますが その他の4月~9月はお酒の管理、瓶詰め、配達、商品の出荷作業などを行っていただきます。

概要

勤務場 宝山酒造株式会社
住所 〒953-0141 新潟県新潟市西蒲区石瀬1380
職種 製造部門
勤務時間 8:30~17:00(休憩90分) 休日休暇 日曜土曜日(シフト制)GW、夏期、冬期
給与 要相談
待遇・福利厚生 社会保険、企業年金、労働保険

選考対象

・高校卒後以上
・普通自動車免許を持つ方(配達等もする可能性がある為)
・製造部門の応募なので心身ともに健康な方 ・チームワークを大事にする方
・業界経験はなくとも問題ありません。
・物事を客観視できる方
・経験者でなくても構いませんが接客のできる方(宝山酒造は観光蔵でもあります。お越しになったお客様にしっかりとした 対応をできる方が望ましいです。)
・年齢は35歳までとさせて頂きます。
・男女は問いません。

応募方法

必要書類を宝山酒造株式会社へ郵送または下記のメールアドレスに添付にて受け付けます。
◎履歴書(市販のもので可)を記入の上、3ヶ月以内に撮影した写真を貼り付けてください。

送り先

〒953-0141
新潟県新潟市西蒲区石瀬1380
宝山酒造株式会社 人事 宛
mail:info@takarayama-sake.co.jp

質問等ございましたら上記のアドレスに人事担当宛にお気軽にご連絡ください。
出張等がありすぐに対応できない場合があります。
電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

一覧に戻る